2011年03月04日

JR博多シティ・・・3階コンコース

昨日、無事にオープン初日を迎えたJR博多シティ。
来店客数はなんと、延べ約22万人だったそうです。

今日は、新たにできたJR博多シティ3階の連絡改札口を紹介しましょう。
7日から本格稼働ということで、6日までは無料開放されています。(当然、ホームにはまだ立ち入れない。)


▼連絡改札口(改札外)
JR博多シティ・・・3階コンコース

▼連絡改札口(改札内)
JR博多シティ・・・3階コンコース

▼…ちょっと左に目を向けると、タイルの壁面があります。
JR博多シティ・・・3階コンコース
頭上の4階も喫茶店(ELLE CAFE)になっている模様。

▼コンコースには、電車見ながらコーヒーブレイクができる喫茶スペースがあります。
JR博多シティ・・・3階コンコース
開放的な空間がまたいいですねぇ~。

▼…電車見るには、ちょっと厳しいかもしれませんが、待ち時間にはぴったりかもです。
(暑いときや寒いときにはこうした屋内で避難できますしね。w)
JR博多シティ・・・3階コンコース

▼各ホームへはエスカレーターで繋がっています。
JR博多シティ・・・3階コンコース


しかしながら、JR博多シティ、とても1日では周り切れないかもしれませんね。(^^;)
本当にここは博多駅なのかといった、目を疑うような場所が多かったです。



同じカテゴリー(ステーション)の記事
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 七隈線延伸区間の中間駅の駅名が決まる! (2021-07-02 10:00)
 【期間限定出店】淡麗らぁ麺 明鏡志水【博多駅在来線ホーム】 (2021-05-01 10:00)
 大三東駅 (2021-04-28 10:00)
 クラシックカメラ博で望遠レンズ購入+試し撮り (2021-02-01 10:00)

Posted by けいたん at 22:18 │ステーション