2010年07月11日

勝龍軒

タイトルでピンときた方もいらっしゃるでしょう。
野間四角のバス停のそばにある、氷川きよしも高校時代に通いつめるなど根強いファンも多い、昔から100円でラーメンを出しているお店です。
地元民ならば、まず知らない人はいないでしょう。

自分も高校時代からちょこちょこ足を運んでいますが、その変わらぬ味に、いつも感動してしまいします。


とんこつラーメン以外にも、みそラーメンやしょうゆラーメン、さらに夏限定で冷めんなんかもあります。


▼ラードを一切使わない、あっさりめのとんこつラーメンです。


▼外観。先代のおばちゃんのイラストが目印です。



【データ】
☆住所☆ 福岡市南区野間1-6-9
☆営業時間☆ 11:30〜20:30



同じカテゴリー(B級なグルメ)の記事
 熊本グルメ_菅乃屋の馬肉メンチカツ #熊本 (2016-06-15 10:00)
 都心回帰!牧のうどん博多バスターミナル店 (2016-03-23 10:00)
 牧のうどん加布里本店 (2015-03-01 09:00)
 吉野家の牛すき御膳 (2014-03-15 09:00)
 二代目清美食堂 (2014-03-01 09:00)
 松屋の豆腐キムチチゲセット (2014-01-08 18:30)