2010年05月21日

2010/5/20 光化学スモッグ

昨日20日は、せっかく晴れ間が…と思ったら…
夕方なのに、どんよりとしたモヤが発生していた、福岡の上空。



(2010/5/20 16:50 福岡市中央区今泉にて)



黄砂かなとも疑いましたが、光化学スモッグの可能性が高そうですね。


大気中の有害物質が流れ込んで、霧のようにひろがって、わずか数百メートルしか離れていないビルも霞んでしまっています。



同じカテゴリー(福岡市中央区大名(大名なう))の記事
 【ランパスdeプレミアムランチ】セイロン (2021-06-11 10:00)
 タイ屋台居酒屋ガムランディー【テイクアウトdeランチ】 (2020-05-16 10:00)
 餃子屋弐ノ弐【テイクアウトdeランチ/期間限定】 (2020-05-13 10:00)
 厳選洋食グリルカジン【テイクアウトdeランチ/期間限定】 (2020-04-28 10:00)
 【ランパスdeランチ】スリランカふくおか (2018-02-27 10:00)
 【ランパスdeランチ】元祖トマトラーメンと辛めんのお店 333 三味 (2018-02-16 10:00)

この記事へのコメント
以前からひっそりと読ませて頂いてました。

大気中の有害物質が霧のように広がるなんて怖いですよね。
「光化学スモッグ」というタイトルを見て、思わずケイタクの「少年」という曲を思い出しました。
Posted by まめね at 2010年05月30日 19:25
>まめねさん
光化学スモッグと聞くのは、ここ数年になってからですよね。
中国など大陸からの影響とかもなくはないですし、マスクも必要になってくるかもしれません。
Posted by けいたんけいたん at 2010年06月14日 07:46