2010年05月17日

着物ジャックin福岡

ツイッターで、着物を来て街を歩くだけという単純明快なイベント「着物ジャック」を知ったのは、つい先日…。

京都ではよく行われているようですが、福岡はまだ浸透していませんが、キクさんが福岡での世話人として、過去に数回行われています。


大名なうのメディアチームの人間としての活動として、昨日、着物ジャックが行われるというのを見に行きたいと思い、集合場所の警固公園へ。


着物姿の女性が、8人揃い、大名、赤坂けやき通りを経て、舞鶴公園へ。
その後、大濠公園に向かい、さらに明治通りを練り歩き、赤坂門あたりで解散となりました。(参加者のみなさんはティータイムをとったようです。)


※いちおう、顔出しNGの方もいらっしゃるというので、後ろ姿のみの掲載です。

後ろ姿でも、帯がいいという人もいるみたいですね。





舞鶴公園。福岡城跡の石垣を背に記念撮影。

(こちらを向いた写真もあるにはありますけどね。)


とある方のタイムラインを見ると、昨日はちょうど京都でも行われていたらしい。地下鉄を多人数で乗るというのも圧巻でしょう。

まさしく、着物ジャック!!


参加者のみなさん、お暑い中、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。



同じカテゴリー(大名なうメディア部〜活動報告〜)の記事
 大名なうメディア部活動報告〜DDT唐人町商店街プロレス〜 (2010-07-04 21:06)
 大名なうメディア部活動報告〜ラーメンウォーカー福岡サミット〜 (2010-06-27 08:20)
 大名なうメディア部活動報告〜宇宙ショーへようこそ…〜 (2010-06-24 18:10)
 大名なうメディア部活動報告〜福岡学生ネットワークとの座談会〜 (2010-06-23 02:05)
 着物ジャックin福岡(その2) (2010-06-12 20:30)
 大名メディア部活動報告〜番組づくり〜 (2010-06-06 23:09)