2010年04月04日

そば処 さらしな

今日は、大名の大正通り沿いにある「さらしな」を紹介します。

こちらは、かろのうろん同様に、粉の状態から麺を作り上げていきます。
そば粉は石挽きらしいですね。

この日は、人気という、カレーうどん(700円)を注文してみました。

そば処 さらしな

(ちなみに、大名なう期間中は、東峰村の小石原焼のどんぶりでした。スケジュール的にも都合がつかず行けませんでした。)

うどんは細麺で柔らかめと、そこはやはり博多風といったところ。
カレーも、だしの効いた、とろっとしたものでした。
コーンがアクセントになっていますね。

●のうどんとかウ●ストとかいったところのカレーうどんは、個人的に飽きそうなぐらい濃いですが、これならば値段が高くてもいけます。


テーブルには、「柚子七味」なるものが置いてあり、かけると、柚子の香りが…。いけるかもです。

これは普通のカレーうどんですが、鴨肉カレーやカツカレーなんかもあります。
(…カツカレーは気になる。><)



カレーうどん以外にもメニューが豊富で、どれも美味そうでした。



【データ】
☆住所☆ 福岡市中央区大名2-3-10
☆電話番号☆ 092-741-8899
☆営業時間☆ 平日11:00〜20:30 土曜日11:00〜19:30(休み:日曜日)



同じカテゴリー(B級なグルメ)の記事
 天神で働く人たちの胃袋を支えてきた思い出の飲食店 (2022-03-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】月婷 (2021-03-24 10:00)
 【ランパスdeランチ】担々麺 あづま屋 (2021-03-11 10:00)
 新生飯店に新天町倶楽部その他deランチ! (2021-03-07 10:00)
 【ランパスdeランチ】らーめん二男坊 (2021-01-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】かしわ屋源次郎 (2020-09-14 10:00)

Posted by けいたん at 12:29 │B級なグルメ