2010年03月07日

創作喫茶 ばん

グルメブログへようこそ(爆)
今日は、福岡市役所食堂の横にある、「創作喫茶 ばん」を紹介します。

ばんは、天神に数店舗ありますが、自分は市役所のほうをよく利用します。

喫茶店でランチというと、モーニングと違って高そうなイメージが強いですが、市役所食堂同様、全般的にリーズナブルでいただくことができます。
市役所食堂とはちがい、窓が東側の一角に偏っているため、ちょっと薄暗いのが特徴的です。(写真もブレブレというのは、そのため。)


この日は、「あじフライ定食」(400円)を注文しました。
創作喫茶 ばん
市役所食堂はいかにも和風らしいのですが、ばんでは洋風チック…かもしれません。

あじフライは2つ入っていて、あじフライにかけてあるのは、ケチャップとタルタルソースでした。
揚げたてでサクサク。美味しくいただきました。

市役所食堂ではなんだか…という方は、ぜひ!(笑)


【データ】
☆住所☆ 福岡市中央区天神1-8-1(福岡市役所本庁舎15階 ※市役所食堂横)
☆営業時間☆ 平日9:00〜16:15
(※土・日・祝祭日、年末年始等はお休み)
☆電話番号☆ 092-722-5450



同じカテゴリー(B級なグルメ)の記事
 天神で働く人たちの胃袋を支えてきた思い出の飲食店 (2022-03-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】月婷 (2021-03-24 10:00)
 【ランパスdeランチ】担々麺 あづま屋 (2021-03-11 10:00)
 新生飯店に新天町倶楽部その他deランチ! (2021-03-07 10:00)
 【ランパスdeランチ】らーめん二男坊 (2021-01-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】かしわ屋源次郎 (2020-09-14 10:00)

Posted by けいたん at 13:30 │B級なグルメ