2010年02月25日

天神西通りに…一蘭がクル―('A`)―?!

一昨日夜、天神西通りを歩いていると、前までミスタードーナツがあったところに、防音シートに重ねて、福岡では知る人ぞ知るラーメン屋「一蘭」の告知が…。

ツイッターで#daimyoをつけてつぶやくと、すぐに反応が来ました。

大名パワー、恐るべしっ!(..


昨日、改めて見てきましたよ。
天神西通りに…一蘭がクル―(A`)―?!

ふむ。
天神西通りに…一蘭がクル―(A`)―?!

天神西通り店は、4月15日(木)の午前10時にオープンとのこと。
天神西通り店限定の、「釜だれとんこつラーメン」が登場するらしい。


写真では重箱みたいな器ですが、この器自体は、すでにキャナルシティ店で出しています。(値段は普通のと変わらなかったはず。)


天神には、一風堂などラーメン屋がたくさんあるため、さらに熾烈な競争が強いられそうです。
それよりも、とんこつ臭くなったりして…。


いま気になるのは価格帯です。
「せっかく天神に来たのだからラーメン啜って帰ろう。でも高いのはちょっと…」と行き交う人がため息同然に言うようでは、正直に言って、とてもじゃありませんが、儲かりませんよ。


さらに気になって仕方ないのは、一蘭天神西通り店は、ミスタードーナツが2階構造だったのをそのまま改装して活用するのだろうか、というところ。
一蘭の店内の特徴の一つに、一人ひとりに集中して食べてもらいたいためにテーブルには仕切りがあるのが挙げられますが、ミスタードーナツのときから知っている身としては、狭いように思うのですが、どうなんでしょうかね。



とはいえ、4月のオープンが待ち遠しいです。
外観については、追って報告していきたいところです。



同じカテゴリー(福岡市中央区大名(大名なう))の記事
 【ランパスdeプレミアムランチ】セイロン (2021-06-11 10:00)
 タイ屋台居酒屋ガムランディー【テイクアウトdeランチ】 (2020-05-16 10:00)
 餃子屋弐ノ弐【テイクアウトdeランチ/期間限定】 (2020-05-13 10:00)
 厳選洋食グリルカジン【テイクアウトdeランチ/期間限定】 (2020-04-28 10:00)
 【ランパスdeランチ】スリランカふくおか (2018-02-27 10:00)
 【ランパスdeランチ】元祖トマトラーメンと辛めんのお店 333 三味 (2018-02-16 10:00)

この記事へのコメント
一蘭は、学生の時(10年以上前ですが)は
遅くに那珂や渡辺通りまで食べに行っていて、

「そりゃもう旨かった」んですが、
ココ数年は、思い出したように行ってみても
全く「旨い」と思わなくなったなぁ~。

やっぱ味覚が変わったのかなぁ~
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年02月25日 00:43
>鉄板マイスターさん
自分もすでに「旨い」という感覚はなくなっています。
1年に1度行く程度ですかね。一蘭であれだけ並ぶのは、仕切りがあるという物珍しさもありそうですが…。


ツイッター上で、歌手(音楽家)の広瀬香美さんは、福岡に帰ってきたら一蘭によく行くみたいです。
Posted by けいたん at 2010年02月25日 13:19
釜だれとんこつラーメンって何だろう?
気になるので、取りあえず行くと思います。
Posted by iriekiriek at 2010年02月26日 12:34
>iriekさん
自分も気にはなっています。^^
オープン日が平日というのがどうなんだろうか…。
Posted by けいたん at 2010年02月26日 22:45