2010年01月19日

2010年1月13日の雪(その2)

13日、吉塚駅から原田駅に移動しました。
大雪により、JRのダイヤは当然ガタガタ。西鉄電車に乗ればよかったかも…なんて思ってしまうほどでした。

雪晴れのなかで、811系と783系のツーショットです。
2010年1月13日の雪(その2)
※この写真は、レイルマガジンのサイト『今日の一枚』の1月15日更新のトップページの上から2枚目に選出されました。(^^;)


こちらは、リレーつばめ号。雪が降っています。雪煙も見えますね。
2010年1月13日の雪(その2)


この2枚の写真からはわかりませんが、原田駅周辺は、この大雪により、どうやら停電していたようでした。
九州電力のパトロールカーが付近を巡回していました。

しばらくして復旧したようですが、大雪で停電っていうのもなかなかないことですね。


おまけ

原田駅に到着して間もなく、跨線橋からリレーつばめ号を動画で撮影しました。




(携帯電話からで直接見れない人向け。→こちら)
シャッター音が鳴っているのは、写真でも記録しているからです。^^



追 伸
この日を境にしてか、体調が芳しくありません。
気温差が激しくて、風邪引いたようでした。><


同じカテゴリー(ローカル線(JR線))の記事
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 九州鉄道記念館のキハ07が国の重要文化財に! (2021-10-16 10:00)
 813系2200番台を見る!【一部座席撤去】 (2021-07-26 10:00)
 長崎から大分へ転属したキハ220形を見る (2021-07-05 10:00)
 JR九州×鬼滅の刃コラボ列車「SL鬼滅の刃」が走る! (2020-11-04 10:00)
 久しぶりの撮り鉄202008(#3)キハ200形 (2020-09-02 10:00)

Posted by けいたん at 23:57 │ローカル線(JR線)