2009年03月21日

0系先頭車、荷吊り(・〇・) (その2)

今日は、お待ちかねの荷吊り作業の様子をご覧いただこうと思います。

0系が動き始めたのは、9:15過ぎからです。トラックが慎重にバックしていきました。
どんどん正面にやってくる0系。やっぱりかっこいいものですね。
そして、0系の車体にワイヤーが固定作業開始は、9:30過ぎ~。
0系先頭車、荷吊り(・〇・) (その2)
テキパキと作業されているのを見ると、プロ根性を感じますね。



その後、徐々に車体が浮き始めました。
0系先頭車、荷吊り(・〇・) (その2) 0系先頭車、荷吊り(・〇・) (その2)

0系先頭車、荷吊り(・〇・) (その2)
違和感ありますね~。

車体からワイヤーが取り外され、そのワイヤーがクレーンで上がったのは10時過ぎでした。
次に、台車がワイヤーで固定されていきました・・・。


その後、午後に出港したとみています。18日に無事に到着したそうでなによりです。




※作業中は、危険のないよう、立ち入り規制範囲外から撮影しております。



同じカテゴリー(新幹線)の記事
 キハ31形の座席にあった収納式テーブル (2015-10-22 10:00)
 博多港でN700Aを見る! (2015-07-11 10:00)
 新幹線ふれあいデーと西鉄電車まつり (2014-10-20 09:00)
 新幹線50周年 (2014-10-01 09:00)
 九州新幹線を撮る2014 (2014-03-16 09:00)
 さくらラッピングの九州新幹線 (2014-03-11 09:00)

Posted by けいたん at 00:01 │新幹線