2019年03月05日

新天町で武田鉄矢・コロッケ特別公演PRイベント!(20190301)

3月1日、福岡市天神の新天町商店街で、5月に博多座で行われる武田鉄矢・コロッケ特別公演「水戸黄門」のPRイベントが行われました。

俳優の武田鉄矢さんとものまねタレントのコロッケさんが水戸黄門に扮した姿にて登場し、新天町商店街内を杖をつきながら練り歩いたのち、サンドーム前広場の特設ステージでトークショーがありました。

新天町で武田鉄矢・コロッケ特別公演PRイベント!(20190301)
新天町で武田鉄矢・コロッケ特別公演PRイベント!(20190301)


武田さんといえば、BS-TBSで放送されている「水戸黄門」でも、水戸光圀役で出演されています。
コロッケさんは今回博多座で行われる「水戸黄門」のニセモノ役であるニセ黄門を演じれるというわけで、一度で二倍美味しいものとなりそうです。(第二部の海援隊とのスペシャル・オンステージでもコロッケさんは登場されます)


「これが目に入らぬかぁ~~」
ドラマの小道具の印篭かと思いきや、職人による本物の印篭だそう。
新天町で武田鉄矢・コロッケ特別公演PRイベント!(20190301)
新天町で武田鉄矢・コロッケ特別公演PRイベント!(20190301)


トークショーは笑いも起こりましたし、公演の内容も触れられたので、実際にどうなるか楽しみですね。

報道陣向けフォトセッション。コロッケさんは変顔で、武田さんも思わず笑ってしまっています。
新天町で武田鉄矢・コロッケ特別公演PRイベント!(20190301)



同じカテゴリー(撮影)の記事
 七隈線開業当時の懐かしの○○! (2023-02-03 10:00)
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)