2018年11月14日

福岡市長選に泣く子も黙る救世主が現る!?

んちゃ! ヽ(д )

何もネタがなくて更新が止まったのではありません。

クダラナイ言い訳はそっちのけ…

福岡市長選挙の投票日(11月18日)まで1週間を切りました。
いきなりですが、今回の市長選、過去と比べても盛り上がりに欠けていると思います。

というか、150万超えの政令市で、現職の高島市長と新人の神谷氏の一騎打ちです。
高島市長が初当選を果たした8年前の2010年は、当時の吉田市長も含め8人が立候補し、4年前の2014年は、高島市長と吉田前しら6人が立候補…そして、今回は現職と新人の2人のみ。隠し球となる候補者はなし。

市長は初日に小呂島と玄界島に渡られました。
また、2週間で市内の全校区を回れるように調整しているのだとか。

ですが、2人の公開討論会も予定もなしと、やっぱりイマイチです。




ところが……

どうした、福岡市ーー!!

ということでして、泣く子も黙る(かどうかは別して、)救世主が現れましたねぇ。

コマーシャルやポスターには、ウルトラマンとウルトラの母が起用されています。
(ウルトラの母は、JR博多シティ以来の約2年ぶりに福岡上陸となるんですなぁ。)




あなたの一票、ウルトラ大事!

その甲斐あって(?)、期日前投票を済ませた有権者は、前回比より増えているそうな。

しかし、円谷プロもあまりに緩すぎです。世代を超えて愛されるヒーローだからいいけどさぁ。誰が呼んだんだろう。




そして、もうひとつ。





……。

これは、なんですか!?

草を生やす※つもりかな?
(※ 笑い→warai…wを連打すると草に見えることからw)

投票前トレーニングと称しています。
筋トレしながら…体がガタガタになって、しまいには動けなくなって、投票所まで足を運べなくなってしまうのでは?w

例えば、これとか。

福岡市長選挙 投票前トレーニング STEP①足腰(大臀筋・大腿四頭筋)
http://youtu.be/jqyvZdYkKFw


しかし、このおにいちゃんは誰ね?わたしゃ、知らんたい。


…………

とにもかくにも、ここまでの高島市政を見返して、これからの4年間をどちらに任せるべきかを、票に投じるようにしましょう。

今回は、選挙権が18歳に引き下げになって初めての福岡市長選なので、若者がどう評価を下しているかも、出口調査では注目の的といえそうです。
期間限定ですが、期日前投票の投票所を市内の大学に設置したのも評価できます。






同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 天神にゴールドポストがお目見え! (2022-02-19 10:00)
 金の鶴丸が特徴の東京2020特別塗装機! (2021-11-19 10:00)
 博多スターレーンが閉館へ (2019-01-26 10:00)
 本多、杉内、大隣…鷹戦士のそれぞれの引退 (2018-10-02 10:00)
 大仁田さんに再会じゃ~!(20180902) (2018-09-05 10:00)
 内川聖一選手が2000本安打達成! (2018-05-10 10:00)