2009年02月09日

ハチロク出場!…試運転?(その4)

連日シリーズものの今回。最終回の今日は黒崎駅で撮影したのをあげていきます。

後追いとなった黒崎駅では、駅員らもホームに出て撮影する光景がありました。

ここでは、電気機関車を小倉方に付け替える作業が行われました。
ハチロク出場!…試運転?(その4)
よって、西小倉駅でみたようにハチロクの真正面が姿を現すということになります。

ハチロク出場!…試運転?(その4)
きれいに磨かれた姿が凛凛しい。



おまけ

スペースワールド駅に戻って、上りを撮影しました。
ハチロク出場!…試運転?(その4)
成功した!とおもったら、下に勾配標識が・・・(^^;)
しかしながら、ローズピンクに黒というのが渋いです。



以上で今回のアップは終了です。
今月に入って、6日には小倉工場敷地内で実際に石炭を積んで自力走行の試運転したそうですね。
本線でその姿を見れる日は近いかな?



同じカテゴリー(蒸気機関車)の記事
 JR九州×鬼滅の刃コラボ列車「SL鬼滅の刃」が走る! (2020-11-04 10:00)
 58654号機が日田彦山線経由で送り込み回送!(20170310) (2017-03-11 10:00)
 10年前の記憶(#2)SLあそBOY (2014-09-24 09:00)
 イムズに段ボール製のデゴイチが現れる (2014-07-19 09:00)
 中の坪公園の29612号蒸気機関車に進展 (2014-02-27 09:00)
 志免町中の坪公園で29612号蒸気機関車を見る (2014-01-14 09:00)

Posted by けいたん at 00:16 │蒸気機関車