2015年10月04日

西鉄でコスモス号の運行はじまる





10月1日から11月15日の期間限定で、西鉄甘木線と天神大牟田線の一部区間をメインに、コスモス号が運行されます。

7050形の2編成にラッピングが施されています。

初日はあいにくの天気となりましたが、出発式とPRも兼ねて、西鉄福岡(天神)駅まで上ってきました。
その後は、太宰府線にも入線したもよう。




いまは、編成もばらされて、それぞれ別に運用されています。



そして今日からは、柳川観光列車『水都』の運行が始まります。こちらは撮影して準備ができ次第ですが、アップしていこう思います。

昨日は、ブラタモリの福岡編第二弾で、福岡と鉄道の繋がりが取り上げられましたね。
これもまとめるべきかは、個人的に悩みどころとなりそうです。



同じカテゴリー(撮影)の記事
 七隈線開業当時の懐かしの○○! (2023-02-03 10:00)
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)

Posted by けいたん at 10:00 │撮影西鉄(電車)