2009年01月04日

ブログをカスタマイズしてみました

ブログをオリジナルにカスタマイズしてみました。


現在トップページを飾っている元画像は、この写真です。
ブログをカスタマイズしてみました

昨年6月の梅雨入り前に、鹿児島本線原田~天拝山間で撮影した、寝台特急はやぶさ号です。
本来だと逆光になったりするのですが、中央重点測光でなんとか撮れました。
(若干のトリミングしていますが)しっかりフレームに収まっていますし、梅雨入り前に撮影しておいて損でなかった1枚です。

この日は、この撮影地付近をふら~としていました。なにも団体列車が走るとかいう情報もなく、梅雨入り前の写真が記録したくなり、なんとなくです。
そしたら、同じように撮影にこられた方に遭遇。一緒に撮影しました。

今年3月で廃止されようとは、このときはうわさに過ぎなかったのですが、現実のものとなってしまいましたね。


その日の時計の針に元に戻すことは不可能ですが、これからも1枚1枚の写真が重く感じられる写真を撮りたいですね。
しかし、通過時刻と日が沈むのとまだ並行中なので、厳しいですね~。




とりあえず、カスタマイズは月1回更新できればと思います。過去に撮影した中から選ぶことになるかもしれませんが、その点はご了承ください。



同じカテゴリー(ブルートレイン)の記事
 アーカイブ~EF64と幻の“赤富士”~ (2020-04-12 10:00)
 トワイライトエクスプレス、下関へ (2015-05-30 10:00)
 貝塚公園のSL9600型と20系客車が内部公開 (2013-10-20 09:00)
 あの頃の、ブルトレたち。 (2011-07-31 08:30)
 リバイバルみずほ号~筑豊路を走る~ (2009-06-22 00:55)
 リバイバルあかつき号~筑豊路を走る~ (2009-06-20 22:50)

Posted by けいたん at 04:25 │ブルートレイン