2008年11月23日

レイルマガジン2009年1月号


前回の『鉄道だいすき』第4号に引き続き、『レイルマガジン』2009年1月号(通巻304号)が届きました。

東京では昨日21日に発売済み、福岡では2日後…明日には発売されます。

なんで今日届いたかというと、掲載されたからです。


今回は、N700系7000番台の陸揚げ時の写真が、例によって『今日の一枚』(10/3撮影分)にしっかり掲載されています。左端のボケ部分のトリミングはなされてはいませんでした。
個人的に違うコーナーに掲載されるかななどと思っていましたが、そうは甘くなかったですね。(^^;)

『今日の一枚』に掲載されたのは、前にも書いたように2007年8月号以来です。あのときはコンデジで撮影していたので、そちらで投稿しています。

前回は、別途で送られてきたオリジナルステッカーも、今回は雑誌のなかに挟まっていました。いくらなんでもバラバラに送るほうがお金の無駄ですものね。

掲載20号分達成特典の、オリジナルプレートが貰えるまであと18回ですか。
この企画は投稿がウェブ限定になってから競争率が激しいため、最低でも3年以上はかかりそうです。キツカー(>_<)

▼前回の補足
『鉄道だいすき』への掲載は無断転用はされていないとおもっています。
『今日の一枚』投稿フォームには、他の出版物への使用を承諾するような旨が載っていますので、法律上、著作権違反には反してはいないでしょう。(^^;)
『鉄道だいすき』の鉄道ニュースのコーナーは、ニュース原稿の募集はしていませんから、ほとんど姉妹誌にちかい『レイルマガジン』に頼らずにはいられないでしょう。


同じカテゴリー(雑誌掲載歴)の記事
 鉄道ファン2021年12月号 (2021-10-23 10:00)
 レイルマガジン2020年2月号 (2019-12-26 10:00)
 レイルマガジン2019年7月号 (2019-05-31 10:00)
 レイルマガジン2017年2月号 (2016-12-27 10:00)
 レイルマガジン2016年9月号 (2016-07-25 10:00)
 レイルマガジン2016年7月号 (2016-05-31 10:00)

Posted by けいたん at 00:19 │雑誌掲載歴