2015年06月04日

小倉から福岡空港行きの高速バスに乗る

北九州へ行く際、いつも天神高速バスターミナルからの高速バスを往復で利用しています。
天神だと自宅からも近いですし、JRよりも安上がりですし…(^^;



今回の下関行きの帰りには、珍しく、小倉駅前から福岡空港行き高速バスに乗りました。
運賃は1230円と、天神高速バスターミナルまでとは100円しか差額はないです。


途中までは、ひきの号とほぼ同じルート。
福岡都市高速は千鳥橋ジャンクションで分岐して、空港通ランプで下りて、国内線ターミナル到着です。
国内線ターミナルで降りたので、国際線ターミナルまでのルートは、……ですが。(^^;


車体は、西日本車体工業のB型高速。61代なので西工末期ですね。
小倉から福岡空港行きの高速バスに乗る


車内は、空港連絡バスとして、運転席うしろが座席ではなく、トランクケースが置けるスペースになっていました。(^^)
小倉から福岡空港行きの高速バスに乗る



時間が合えばまた乗りたいですけど、家のある場所を考えれば、遠回りになってしまうのが欠点です…。
本数も少ないですし、小倉からの帰りに福岡空港にはそこまで用はないですし。(トイレ休憩くらい。)


あ!北九州の方なら、うまくいけば、レベルファイブスタジアムでのアビスパ福岡のサッカー観戦なんかにも使えそうですけどね。



(ちなみに、その後、福岡空港からは乗り継ぎ割引を使って博多駅まで行きましたとさ…。)



同じカテゴリー(撮影)の記事
 七隈線開業当時の懐かしの○○! (2023-02-03 10:00)
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)

Posted by けいたん at 10:00 │撮影西鉄バス