2008年10月23日

0系新幹線(その2)

0系新幹線(その1)から随分と日にちを置かせていただきましたが、その2をお送りします。

写真は、旧塗装化に伴い消滅した、西日本カラーです。この編成(R68)自体は旧塗装化最後の3編成目になり、いまも運行されております。
0系新幹線(その2)

(2008/4/24撮影)

鉄道ファンの一部からは「三井住友カラー」とも言われているとか。自分は「レールスターもどき」っていってます。(^^;;)


いよいよ引退まで1ヶ月半(12月には引退運転実施)を過ぎることとなりました。
山陽新幹線各駅ではすでに撮影に来られる方が多くいらっしゃるそうで、0系に関して言えば、博多駅では自分は7月以来撮影していません。(以降、9月に新下関駅で撮影したぐらい。。)
駅での撮影は困難を極めますが、マナーを守って欲しいですね。自分も一人の鉄道ファンとして切に願います。



同じカテゴリー(新幹線)の記事
 キハ31形の座席にあった収納式テーブル (2015-10-22 10:00)
 博多港でN700Aを見る! (2015-07-11 10:00)
 新幹線ふれあいデーと西鉄電車まつり (2014-10-20 09:00)
 新幹線50周年 (2014-10-01 09:00)
 九州新幹線を撮る2014 (2014-03-16 09:00)
 さくらラッピングの九州新幹線 (2014-03-11 09:00)

Posted by けいたん at 21:07 │新幹線