2015年03月25日

天神でソメイヨシノを撮る!

今年も、サクラの季節、到来。

22日、ソメイヨシノが福岡で開花しました。今年は前日に鹿児島に先越され、一番乗りにならず。。(^^;
おまけにこの日は、PM2.5が150を超え、さらに黄砂も観測されたといいます。

肝心のソメイヨシノは、今後、1週間~10日くらいをかけて、見頃を迎えることになりそうです。


開花宣言が出た22日、天神中央公園でさっそく咲いているのを見つけました。まだ一部しかなかったですが、嬉しくなりますね。霞んだ空がいただけませんが。



昨日24日夕方、気になって再び天神中央公園へ。急に寒さが戻ったせいか、ちょっと遅れているいうにもみえます。

ソフトめにしたり。


彩度いじってみたり。



天神中央公園での花見は、事前申し込み制。あらかじめ区画されています。(..)

そうそう、『福岡城さくらまつり』は、明日26日から開催予定ですよ!こちらも楽しみです。



同じカテゴリー(撮影)の記事
 福岡城跡に幻の天守閣が現れた (2017-08-16 10:00)
 今春復活した熊本市電の5014ABを見る (2017-08-14 10:00)
 熊本市電最古の1060形1063号を見る (2017-08-12 10:00)
 熊本城を見る2017(#10)熊本地震から2年目の夏(20170808) (2017-08-10 10:00)
 博多人形の窯跡の発掘現場を見る(20170729) (2017-07-31 10:00)
 3000形『水都』運行開始&8000形『水都』退役へ (2017-07-24 10:00)