2008年09月09日

はじめましてm(_ _)m

生まれも育ちも福岡の中心部に住む、けいたんと申します。
軽く自己紹介したいと思います。

趣味は、写真を撮ることです。
小学生のときからですから、2008年で10年目。使い捨てカメラ→フィルムのコンパクトカメラ→コンパクトデジカメの順で使ってきましたが、2005年にはフィルム一眼レフを親戚から譲り受け、さらに2007年秋にはデジタル一眼レフを購入。一気にデジタル化へと変わりました。
一眼レフはともにペンタックスを愛用しています。
写真歴は長いですが、短気なので未熟者です。

また、鉄道が好きです。乗ることも撮ることも。知識はそれなりにありますが、詳しいことまではわからないことも多々です。でもわからないことがあれば相談に乗れる自信はあります。
鉄道好きなこともあり、鉄道での旅行も好きになりました。車窓眺めてるだけでもいいです。それを写真として切り取るのは、使命といえるでしょうか。




このブログでは、鉄道のことをはじめ日常的なことを綴っていけたらなと思います。
不定期な更新となるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

ブログ名になっている
「よかてつ。」とは、「よかろうもん」+「鉄道」と、足したもの。まんまですがね。( ´艸`)

昨今の鉄道ブームはまだ去っていませんよ。


Posted by けいたん at 01:57