2014年11月25日

福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード

昨日24日は、福岡ソフトバンクホークスの優勝祝賀パレードが行われました。
今回も、呉服町付近をスタートし、明治通りを通り、荒戸交差点付近までのルートでした。

主催者発表で35万人がパレードを見物したもようでした。


秋山前監督、松田、孫オーナー
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
松田、瞬きにつき、撮り直し!w

福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
秋山前監督は、正装にジャンパー。ああ、ユニフォーム姿はもう見れないのね…。(改めて実感)
松田、ここぞというときに何度も決めてくれました!選手会長としても、チームを牽引されましたね。



内川、五十嵐、王会長
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
内川は、7年連続で打率3割台!すごいとしか!
ビデオカメラで撮影…恐らく、秋山前監督に送るための記録でしょうか。
今シーズン、五十嵐がいる場面では信頼できました。最後まで諦めないことを学びましたね。



攝津、後藤オーナー代行
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
ホークス生え抜きで唯一の2桁勝利の10勝をマークした、攝津。しかし、シーズン途中で離脱するなど、不本意な結果に終わりましたね。
でも、日本シリーズ最後の試合の先発は、ナイスピッチングでした!



武田、細川、森福、山下
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
笑顔が素敵な武田、今シーズンは3勝止まりも、日米野球でも貢献しました。
細川は、もう正捕手ですね!来シーズン、松坂も日本球界復帰でホークス入りしてくれるので、女房役として、言うことなし!
森福、今シーズンはいままで以上に四球が多かった。あのときのように復活を遂げないかな…。
ホークス生え抜きの捕手、山下。もっと頑張ってほしいですねぇ。



高谷
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
正捕手争いに負け、打席でも今シーズンもいいところ見せられず。来シリーズ、ぜひ!



大隣
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
7月に黄色靭帯骨化症から復帰。シーズン最終戦、クライマックス、日本シリーズと完全復活で頑張ってくれました!
来シーズンは、先発ローテーションの一角で、頼みます!



東浜
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
日本シリーズでは、中田のあとを救援しました。
ホークスと日ハムの連合チーム対日本代表との試合では、連合チームの投手として2回1失点のナイスピッチングを披露しました。



帆足、岩嵜、嘉弥真
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
今シーズンのヤフオクドーム観戦で2度見た、帆足。来シーズンこそは、13球団勝利達成に期待しています。
途中でリリーフ転向した、岩嵜。来シーズンは果たして…。
嘉弥真は今シーズン32試合にリリーフで登板したものの、勝ち星なし。


明石、金子、李杜軒
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
本多や松田らが離脱している間にチームに貢献していた明石と金子。
明石はとくに、日本シリーズでも貢献しましたね。
李杜軒は、今シーズンはいいことなしで終わってしまいましたね。



川島、松中
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
今シーズン途中にヤクルトからトレードで移籍してきた、川島。
男泣きを見せ、日本シリーズでも懸命に頑張った、松中。
どちらも、来シーズンの活躍に期待しています。



長谷川
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
シーズン途中肉離れでスタメン落ち。その後も、代打で活躍するも、ちょっと不甲斐ないものとなりましたね。来シーズンはフル出場で!


高島市長も!
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード



ペッパー(!)と吉村
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
今シーズンは、吉村が覚醒。来シーズン以降の活躍に向けての一歩が確約されまいたね。



今回は、紙吹雪などが禁止されたようで、パレードがおわったあとも沿道は綺麗な状態でした。
パレードは、地元企業、沿道の住民ら関係者の理解があって、実施されています。感謝するしかありませんね。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 天神にゴールドポストがお目見え! (2022-02-19 10:00)
 金の鶴丸が特徴の東京2020特別塗装機! (2021-11-19 10:00)
 博多スターレーンが閉館へ (2019-01-26 10:00)
 福岡市長選に泣く子も黙る救世主が現る!? (2018-11-14 10:00)
 本多、杉内、大隣…鷹戦士のそれぞれの引退 (2018-10-02 10:00)
 大仁田さんに再会じゃ~!(20180902) (2018-09-05 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │スポーツ