2014年06月15日

博多祇園山笠2014(#1)中洲流の飾り山笠山小屋作り

今年も、博多祇園山笠のシーズンが始まりました。追い山まで、すでに1ヶ月。

福岡は、カラ梅雨が先行しているため、7月に入り、山笠が佳境を差し掛かる頃には、もしかしたら、土砂降りなんて…ありえそうな気がします。梅雨が明けるのも、もっと先かな…(^^;


いつもお世話になっている(?)、中洲流。
飾り山笠の山小屋作りが、すでにはじまっていました。

表側
博多祇園山笠2014(#1)中洲流の飾り山笠山小屋作り
博多祇園山笠2014(#1)中洲流の飾り山笠山小屋作り

見送り側
博多祇園山笠2014(#1)中洲流の飾り山笠山小屋作り


今年の舁き山ならびに標題はすでに発表済みです。
標題をみただけでは、どういう飾り付けになるのか、あまり想像がつかないものですね。そこが、山笠の楽しみではあります。

博多祇園山笠2014(#1)中洲流の飾り山笠山小屋作り


ということで、今年も密着する日々が来そうです。
迷惑をかけない程度で…(^^)



同じカテゴリー(博多祇園山笠)の記事
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)
 博多祇園山笠2022(#5)流舁き (2022-07-11 10:00)
 博多祇園山笠2022(#4)千代流の子供山笠 (2022-07-09 10:00)
 博多祇園山笠2022(#3)博多小の子供山笠 (2022-07-04 10:00)
 博多祇園山笠2022(#2)舁き山一覧(了) (2022-07-03 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │博多祇園山笠