2014年04月10日

西鉄貝塚線の話題(最近の撮影から)

貝塚線の最近の話題を少しあげてみようと思います。

4月1日より、『貝塚』行きの方向幕の色が、緑色から橙色に変更されました。
『新宮』行き(青色)には変更はありません。

駅掲示の変更の旨を知らせる貼り紙。
印刷の関係で、緑色が青色に見えるのは…仕方がない。(^^;

西鉄貝塚線の話題(最近の撮影から)

西鉄貝塚線の話題(最近の撮影から)


変更された事の経緯はわかりません。視認性だったら、むしろ、こっちも見にくいような気がします。

橙色の方向幕は、2007年の宮地岳線一部廃止時まであった、『三苫』行き以来となります。

ということは、前回もお伝えしましたが、313形については旧塗装に塗り替えられることになり、現行塗装とこの組み合わせは、実質2週間限りということになりますね。

西鉄貝塚線の話題(最近の撮影から)

え、なんで橙色なんだ!という声も聞こえたとか、聞こえなかったとか。(^^;

西鉄貝塚線の話題(最近の撮影から)


今回の動画はこちら。三苫ー和白間にて。
25‰を下る313形。カルダン駆動方式の独特のモーター音もすごくいいです。(^^)




貝塚線は距離が短く、沿線で撮影地を探すだけでも一苦労です。
駅の利用者や沿線住民の迷惑とならないように、マナーを守って撮影しましょう。(^^)ノ




同じカテゴリー(西鉄(電車))の記事
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 西鉄で異形式併結列車の運行が始まる (2022-05-02 10:00)
 エヴァ風の緊急事態宣言下のお願いが西鉄福岡駅のDSでお目見え! (2021-01-25 10:00)
 アーカイブ~過去の西鉄電車まつりでの5005Fを見る~ (2020-05-25 10:00)
 西鉄電車が土日祝に減便実施へ(補足あり)【新型コロナ】 (2020-04-16 10:00)
 レイルマガジン2020年2月号 (2019-12-26 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │西鉄(電車)貝塚線313形