2014年03月16日

九州新幹線を撮る2014

九州新幹線は今年、新八代ー鹿児島中央間の部分開業から10年、全線開業から3年です。

昨日は、JRグループダイヤ改正でした。JR九州でもちょこちょこ変わっていますね。
在来線で言えば、これまで門司港始発だった早岐行きの普通列車が吉塚始発に区間短縮となりました。


さて今年も、お隣ワンコインきっぷが発売されました。
ということで、新鳥栖まで行ってきました。(^^)


さくらラッピングのU009編成に乗車。狙って乗るようなものですな。

800系2000番台は、一部車両の客室ドアの壁に金箔が貼られています。3号車は自由席なので、席が取れたらラッキーですね。
九州新幹線を撮る2014

そして、新鳥栖では、まさかの濃霧でした。ここまですごい霧はほとんど経験ないかも。
昨年同様、『山浦跨線橋』へ。時間が過ぎていくと、次第に晴れてきました。幻想的な写真を撮ることは難しいですな。(^^;

九州新幹線を撮る2014


今回は、筑紫トンネルから出てくる下りも一応は撮影。
九州新幹線を撮る2014


さくらラッピングももちろん撮影。ここでは、動画でどうぞ!








同じカテゴリー(新幹線)の記事
 キハ31形の座席にあった収納式テーブル (2015-10-22 10:00)
 博多港でN700Aを見る! (2015-07-11 10:00)
 新幹線ふれあいデーと西鉄電車まつり (2014-10-20 09:00)
 新幹線50周年 (2014-10-01 09:00)
 さくらラッピングの九州新幹線 (2014-03-11 09:00)
 博多総合車両所で新幹線ふれあいデー (2013-10-22 09:00)

Posted by けいたん at 09:00 │新幹線