2014年01月28日

福岡モーターショー2014

1月24日~27日、マリンメッセ福岡、福岡国際センター等で、福岡モーターショー2014が開催されました。
ちょうど機会があったので、行ってきました。(^^)


マリンメッセ会場には、あの“奇跡の一本松”を鋼鉄で1/10の大きさで忠実に再現された『希望の一本松』が展示されました。

メーカーを超えて技術者たちが集い、ひとつのものを作り上げる。素晴らしいものです。


では、展示された全車種を紹介…ということはさすがにあれなので、国産車の一部を。順不同です。(^^;

■スズキ X-LANDER


■トヨタ FT-86 Open concept


■トヨタ PINK CROWN

最近、街中でも時々見かけるようになりました。インパクトあるピンク色には目を引きます!

■スズキ ALTO ECO


■ダイハツ DECADECA

驚きました。ある意味、キャンピングカーいらなくなりそうな予感。。

■日産 NISSAN New Mobility CONCEPT


■日産 e-NV200


■日産 Blade Clider

羽根のようなドア…(^^;

■トヨタ AQUA G SPORTS


■ダイハツ RMZ



いやぁ、マリンメッセ会場だけでも十分お腹いっぱいになりました。
もちろん、国際センターにも行きましたけどね。

毎回の盛況ぶりを見る限り、次回も楽しみですね。(^^)



同じカテゴリー(イベント関連)の記事
 西鉄8000形の最後の姿を見る(20171015) (2017-10-16 10:00)
 西鉄8000形の引退イベント実施! (2017-09-29 10:00)
 圧切長谷部(レプリカ)の刀身を見る (2017-09-04 10:00)
 ダイエー戦士だった井口資仁選手の引退 (2017-08-29 10:00)
 福岡城跡に幻の天守閣が現れた (2017-08-16 10:00)
 博多祇園山笠2017(#6)追い山!(2017715) (2017-07-15 15:00)