2014年01月10日

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

初詣の号はすでに取り上げたので、今回は、他の車両の動きを紹介していきます。

特急は、5000形と3000形の7両で運転されましたね。

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

ちなみに3000形は花畑以南での運用が少ないので、いつかは柳川とか大牟田あたりで撮りたいところです。矢部川橋梁もよさそう…(^^;


急行はこの時期、以前から運用が変わり、初詣号とは別運用になっています。花畑行きは3000形6両がほとんど。5000形でも運転されました。

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)


普通は、主に5000形と6000形が4両で運転されるほか、8000形でも運転。

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

ところで8000形って必要なんですかね。筑紫で他の車両に差し替えてもよかったと思います。

あ、こちらは3日に初詣号に乗務することになる女性車掌さんでした。3日に撮影して、気づきました。(^.^)
西鉄電車2014(正月3が日の撮影から)

正月3が日は、そんなところです。(^^;
まあ、いろいろあったんですが、それを公開していいものか……検討しておきます。



同じカテゴリー(西鉄(電車))の記事
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 西鉄で異形式併結列車の運行が始まる (2022-05-02 10:00)
 エヴァ風の緊急事態宣言下のお願いが西鉄福岡駅のDSでお目見え! (2021-01-25 10:00)
 アーカイブ~過去の西鉄電車まつりでの5005Fを見る~ (2020-05-25 10:00)
 西鉄電車が土日祝に減便実施へ(補足あり)【新型コロナ】 (2020-04-16 10:00)
 レイルマガジン2020年2月号 (2019-12-26 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │西鉄(電車)