2013年12月09日

明太釜玉うどん

福岡でうどんといえば、ウエスト。

ウエストと、辛子明太子の老舗『ふくや』とコラボした、期間限定メニュー、明太釜玉うどんを、ようやく実食させていただきました。
奇しくも、同じ地元福岡で育てられたもの同士!(^^)

アツアツの釜揚げのうどんに温度玉子と明太子のトッピング。ヨダレでそう…
丸ごとではないようですが、こっちのほうが食べやすいかも。





別添えの特製だしを入れる量は少な目がいいかも。明太子がいいので!
テーブルに置かれた天カスで味変するもよし、ですね。


そして、おにぎりor白ごはんがほしくなります。(^^)
一緒に注文すればよかったと、後悔するのでした。。(追加注文すればいいだけですが)

うどん麺は、通常タイプと細めんタイプが選べる店舗もありますが、そのへんはお好みで…。



540円と価格設定は強気。コラボメニューですし、仕方がないかな。何よりも明太子が高いので。
水曜日は得々メニューに組み込まれているため、470円!

来年2月までとのことなので、あと何回かは食べられそうです。



同じカテゴリー(おすすめランチ)の記事
 都心回帰!牧のうどん博多バスターミナル店 (2016-03-23 10:00)
 牧のうどん加布里本店 (2015-03-01 09:00)
 二代目清美食堂 (2014-03-01 09:00)
 松屋の豆腐キムチチゲセット (2014-01-08 18:30)
 熊本日帰り旅2013夏(#3)ランチは麺処眞力で (2013-08-19 09:00)
 ごぼう天うどんに肉トッピング (2013-04-05 09:00)