2013年09月29日

ななつ星in九州(#7)連日の撮影

まだまだ続きますよ!「ななつ星 in 九州」。
そろそろ、これ以外の他のネタを出したいところです。(明日以降の更新でも


おととい27日。3泊4日コースでの試運転。実際の運行では4日目にあたります。
悩みに悩んで原田駅にしましたが、日が隠れてしまい、黒つぶれ。
デジイチとともに動画も撮影しましたが、こんな感じ。夏ならまだ明るいのですがねぇ。
電子警笛を鳴らしてくれただけでも、なんだか嬉しくなります。(^^)ヽ



いまの時期は、久大線あたりがいいでしょうね。
来年以降、どういうコースで運転されるかも気になります。


原田駅にて撮影したあとは、そのまま帰りました。
竹下では同じような構図となりそうなので。(^^;



ーー


昨日28日は、1泊2日コースでの試運転。先週、下りを撮れなかったので、リベンジ!
始発の博多駅から欧州メディアも乗り込んでいたということです。

まずは、竹下駅西口でいつもどおり。午前中でも十分撮れます。

警備員2人が厳重に警備されています。(--)ヽ
ななつ星in九州(#7)連日の撮影

ななつ星in九州(#7)連日の撮影

ななつ星in九州(#7)連日の撮影

ななつ星in九州(#7)連日の撮影

機関車についているエンブレムの一部。写り込まないように撮るには、かなり試練。(^^)
ななつ星in九州(#7)連日の撮影


その後、原田駅に移動。
こちらもデジイチとともに、動画も撮影。秋晴れに恵まれました!
同業さんも数名いらっしゃいましたが、トラブルはいたってなく撮影できした。




各動画に関しては、ミニ三脚にスマホスタンドを雲台につけて、スマホで撮影しています。
通常の三脚だと嵩張ったりしますから、持ち歩きません。(^^;



同じカテゴリー(ななつ星in九州)の記事
 ななつ星in九州のDE10重連牽引を見る(202107) (2021-08-10 10:00)
 門司港駅を見る2019 (2019-03-25 10:00)
 ななつ星in九州(2015年3月からの運行ダイヤ) (2015-03-17 09:00)
 ななつ星運行開始から1年 (2014-10-15 09:00)
 ななつ星in九州(アーカイブ#2)試運転を行ったあの頃 (2014-09-12 09:00)
 ななつ星in九州(アーカイブ#1)ちょうど1年前の真っ黒なななつ星in九州 (2014-09-07 09:00)

Posted by けいたん at 09:00 │ななつ星in九州