2013年09月25日

ななつ星in九州(#6)フル編成を見る

「ななつ星 in 九州」。昨日24日、試運転が行われました。
3泊4日コースは火曜日発なので、どうだろうと思いつつ、竹下駅へ撮影。

竹下駅西口から南福岡車両区竹下派出を見る。
鹿児島寄りに専用機関車!フル編成で停まっていました。

たどり着いたときにはすでに発車に向けて準備が行われているところでした。
博多寄りにはDE10がついていて、12時●分過ぎに博多に向かいました。

日の当たり方で、ずいぶんと印象が変わるものですね。特殊な塗料を使っているのは間違いなさそうです。


ななつ星in九州(#6)フル編成を見る

ななつ星in九州(#6)フル編成を見る

ななつ星in九州(#6)フル編成を見る


そうそう。22日土曜日から小倉総合車両センターに入場していたようです。いつ帰ってきたかではわかりませんでした。



その後、下ってくるななつ星を、竹下駅で撮影。

動画はこちらから。ローアングルで。(^^)
こうしてみると、DF200はかなり静か。客車はひゅんひゅんいっていますね。




同じカテゴリー(ななつ星in九州)の記事
 ななつ星in九州のDE10重連牽引を見る(202107) (2021-08-10 10:00)
 門司港駅を見る2019 (2019-03-25 10:00)
 ななつ星in九州(2015年3月からの運行ダイヤ) (2015-03-17 09:00)
 ななつ星運行開始から1年 (2014-10-15 09:00)
 ななつ星in九州(アーカイブ#2)試運転を行ったあの頃 (2014-09-12 09:00)
 ななつ星in九州(アーカイブ#1)ちょうど1年前の真っ黒なななつ星in九州 (2014-09-07 09:00)

Posted by けいたん at 12:00 │ななつ星in九州