2013年07月11日

博多祇園山笠2013(#12)流舁き

昨日は夕方より、流舁きがおこなわれました。いよいよ、「静」から「動」へ。

昨日もかなり暑かったですが、博多の町は、勢い水のおかげで、少し暑さも和らいだかもしれません。

博多祇園山笠2013(#12)流舁き


中洲流には、タレントで俳優の小松政夫さんもいらっしゃいます。
今年も参加されていて、台上がりまでつとめあげられました。テレビでは見かけなくなっているだけ(気のせいかも)に、お元気そうでよかった。
よっ、小松の親分!(ノ^o^)ノ


博多祇園山笠2013(#12)流舁き

博多祇園山笠2013(#12)流舁き


そういえば、今年は、福岡1区の衆議院議員の井上貴博先生(相談役には名を刻んでいましたが)と同じく福岡2区の鬼木誠先生の姿はありませんでした。
お二人とも、昨年まで福岡県議会議員でいらっしゃったのですが、国政に進み、さらにいまは参院選もありますからね。無理もありません。(>_<)


博多祇園山笠2013(#12)流舁き

博多祇園山笠2013(#12)流舁き


他の流も可能な限りで見ていきましたが、それぞれでいい感じです。
本番に向けて、男たちの熱気もムンムンです。(^^)


今朝は朝山が行われ、夕方には他流舁きがあります。
また暑うなるばい!ムムッ!



同じカテゴリー(博多祇園山笠)の記事
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)
 博多祇園山笠2022(#5)流舁き (2022-07-11 10:00)
 博多祇園山笠2022(#4)千代流の子供山笠 (2022-07-09 10:00)
 博多祇園山笠2022(#3)博多小の子供山笠 (2022-07-04 10:00)
 博多祇園山笠2022(#2)舁き山一覧(了) (2022-07-03 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │博多祇園山笠