2013年07月07日

博多祇園山笠(#9)新天町子供山笠

昨日、天神の新天町子供山笠が行われました。今日も午後から行われます。






福岡市内で子供山笠が行われるのは、博多小学校と千代小学校、そいてこの新天町の3つ。
新天町子供山笠は、普段、山笠に触れる機会の少ない子供たちが参加します。
子供山笠でも大人の3分の2程度の重さですからね。

今年は、サザエさんの舁き山です。(^^)v




そういえばおとといの5日は、博多小学校の子供山笠でした。
そちらは、黒田官兵衛だったそうです。

千代小学校のほうはまだ見たことがないので、機会があればいいんですけどね。

新天町子供山笠は山笠の台上がりができる、刺激のある経験になるので、おすすめです。(経験者w)



同じカテゴリー(博多祇園山笠)の記事
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#9)妙楽寺 (2017-11-17 10:00)
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#8)円覚寺 (2017-11-15 10:00)
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#7)葛城地蔵尊 (2017-11-14 10:00)
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#6)本岳寺 (2017-11-13 10:00)
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#5)番外編その1 (2017-11-11 10:00)
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#4)妙典寺 (2017-11-10 10:00)